障がい者支援団体への活動に対する支援事業/一般財団法人 あすたむ舎

助成団体一般財団法人 あすたむ舎
助成事業名障がい者支援団体への活動に対する支援事業
助成対象 障がい者の社会参加と自立を促進し、地域社会と共に心豊かな日常を送り、共生社会の実現に貢献することを目的とし、障がい者支援団体に対し広く公募を行い、助成金選考規程に従って助成します。

☆対象団体☆
助成金の支給対象は、社会福祉法人、特定非営利活動法人、認定特定非営利活動法人及び3年以上の公益活動を行っている団体とします。

☆選考対象☆
(1)芸術・文化活動に係る活動費(音楽会、展覧会等)
(2)スポーツ等心身の向上を図るための活動費
(3)地域住民と共に実施する活動費
(4)その他上記(1項から3項)に準ずる活動費

☆選考基準☆
応募の中から、当団体の目指す「障がい者の社会参加と自立を促進し、地域社会と共に心豊かな日常を送り、共生社会の実現」という目的を最も具現化していると思われる計画であることを基準として選考します。
*選考の対象となった活動の直接経費とし、人件費等は除外とします。

☆事業実施期間☆
決定通知後、1年以内を事業実施期間とします。
*事業実施期間が、1年後以降になる場合は、改めて助成金申請書を提出していただきます。
助成金額助成金は、一団体当たり30万円以内。総額600万円以内とします。 * 1年に複数回の応募はできません。
助成内容等*申請書を印刷し必要事項を記入の上、当財団事務局まで郵送にてご提出ください。
 又は、お申し込みフォームより必要事項を入力し、計画書データ等を添付の上お申し込みください。
*書式は、ダウンロードからか郵送での請求も可能です。
*助成金申請には以下の添付書類が必要になります。申請書と合わせてご提出ください。
①定款、規約、会則等
②役員名簿、及び会員数
③事業概要
④貸借対照表及び収支予算計画書等
⑤その他(活動状況がわかる画像やパンフレット等)

※詳細については『一般財団法人 あすたむ舎』ホームページ参照。
募集時期年3回募集を行います。   第1回募集 4月~7月末 / 第2回募集 8月~11月末 / 第3回募集 12月~3月末
リンク先https://www.ustamsha.or.jp/grant/