2022年 助成金/一般財団法人 BNI財団ジャパン

この募集は終了しています。

助成団体一般財団法人 BNI財団ジャパン
助成事業名2022年 助成金
助成対象助成金のご案内(Givers Gain® Grant)
 BNI財団ジャパンでは、児童・青少年を対象とした非営利の教育プログラムに対して助成金(Givers Gain® Grant)を交付しています。
 日本の未来を担う子どもたちが質の高い教育を受けることができるよう、教育に携わる多くの方々に助成金をご活用いただけると幸いです。
 助成金応募をお考えの団体・教育機関のご担当の方は、以下のリンクより助成金申請書をダウンロードし、ご記入の上メールまたはFAXでお申込ください。
(※現在、コロナ禍の為メール申請を推奨いたします)


☆助成金対象となる費用☆
子ども*とその教育に焦点をあてた、非営利の教育機関のプログラムを対象としています。
<対象となるプログラムの例>
■ 初等教育における必須項目の習得支援
■ 中〜高等教育における社会教育支援
助成金は、書籍、コンピューター、ソフトウェアなど、何年にもわたって繰り返し使用できる、有形の商品の購入代金にあててください。
※授業料、職員の給与、校外授業の費用、食費、その他の消耗品の代金、または、パーティーの費用等にあてることはできません。
※子ども*は、義務教育から高等教育を受けている青少年までを指します。

☆助成金対象者☆
小中学校・高等学校及び児童施設の青少年の教育に携わる立場にあり、教育プログラムのための資金的援助を必要としている方
※営利団体への助成は行っておりません。

☆応募条件☆
・活動後のご報告のご提出。
・ご応募は、募集期間で一度のみとなります。
・申請金額 上限30万円
・応募最終締切 2022年4月末日 随時審査し随時交付
助成金額上限30万円
助成内容等※詳しくは、『一般財団法人 BNI財団ジャパン』ホームページ参照。
募集時期 2022年4月末日
リンク先https://www.bnifoundation.jp/grant-guidelines/