2021年度 国際NGO助成/公益財団法人 自然保護助成基金

この募集は終了しています。

助成団体公益財団法人 自然保護助成基金
助成事業名2021年度 国際NGO助成
助成対象世界各地の自然保護問題の解決のため,海外の地域において,住民や行政組織,民間企業,科学者等と接点を持ち,既に活動実績のあるNGO団体と当財団が連携し,助成を行うものです。

☆対象団体☆
・国際的に自然保護活動を行っているNGO団体で,日本に拠点があること。
・または,海外拠点がない日本国内のNGO団体で,海外のNGO団体や,現地の行政機関,市民団体,地域住民らとともに海外での自然保護活動をしていること。
・日本語でのやり取りが問題なく行えること。
・海外の地域における自然保護活動の豊富な経験を有していること。
・日本の法律に基づく法人格を有していること。
※日本に拠点のないNGO団体は申請できません。

☆内容☆
申請団体が実施しているプロジェクトの中で,新たに認識された自然保護問題を解決するための活動費や調査・研究費の助成を行います。
助成金額プロジェクトの計画段階で,その内容をあらかじめ当財団職員と協議した上で,助成申請金額を決定し,申請していただきます. 上限金額は定めておりませんが,100万円/年規模を目安にご検討ください.
助成内容等☆助成金額☆
プロジェクトの計画段階で,その内容をあらかじめ当財団職員と協議した上で,助成申請金額を決定し,申請していただきます。
上限金額は定めておりませんが,100万円/年規模を目安にご検討ください。

☆助成期間☆
プロジェクトの実施は助成金交付後, 1 年間。助成金の交付時期は 2021年4月を予定。


※詳しくは、『公益財団法人 自然保護助成基金』ホームページ参照。
募集時期2020/11/30~2021/1/5
リンク先http://www.pronaturajapan.com/foundation/teikei/intlngo