2020年度研究助成「すべての人が希望に生きる未来へ」/公益財団法人 ユニベール財団

この募集は終了しています。

助成団体公益財団法人 ユニベール財団
助成事業名2020年度研究助成「すべての人が希望に生きる未来へ」
助成対象応募資格
以下の両方の要件を満たした方が対象となります。
1.大学、研究機関、教育機関等における研究教育活動、または社会福祉の実践に従事されている方。
2.大学院修士課程または博士前期課程に在籍される方、ならびに修了された方、またはそれと同等以上の資格もしくは能力を有する方。
(但し、大学院修士課程及び博士前期課程に在籍の方の申請は、指導協力教員を必要とします。申請書の共同研究者の記載欄に記入ください。博士後期課程の方の申請は、この限りではありません。)
※より多くの方に助成金をご利用いただくため、過去に当財団の助成を受けられた方の応募はご遠慮いただきます。
助成金額助成対象研究期間および助成金額 2020年11月~2021年10月(1年間)。原則として1件当り100万円を上限としますが、助成額については研究の内容及び規模により査定をさせていただきます。
助成内容等助成金の使途
助成金は、研究の遂行に必要な研究人件費、旅費交通費、備品費、調査委託費、借料・損料、会議費、資料費、印刷製本費、通信運搬費、消耗品費等に使用するものとします。
※助成金の使途については、下記《費目一覧》および《申請書2頁「①助成金支出計画」記入例》をご参照の上、具体的な積算根拠とともにご記入ください。なお、助成決定後に各費目の金額を変更することはできませんのでご留意ください。
※助成期間終了後に領収書および明細書をご提出いただきます。

※新型コロナウイルス感染症拡大の影響を考慮し、助成の開始時期およびスケジュールの変更等については柔軟に個別対応致しますが、研究計画の作成にあたっては、特に海外渡航や対面による質問調査などの実施可能性を十分に検討の上、申請ください。
※詳しくは、公益財団法人 ユニベール財団ホームページをご参照下さい。
募集時期2020/6/17~2020/7/31(金)午後5時必着
リンク先https://www.univers.or.jp/index.php?researchgrant