2020年度 自然災害支援プログラム『傾聴ボランティア』助成/公益財団法人 ユニベール財団

この募集は終了しています。

助成団体公益財団法人 ユニベール財団
助成事業名2020年度 特定活動助成 自然災害支援プログラム『傾聴ボランティア』
助成対象1) 対 象
特に次の1、または2に該当する団体を助成対象とします。
1.被災地で心のケアのための“傾聴ボランティア”として活動をしている団体
2.被災地から避難を余儀なくされた方々を対象に、心のケアのための“傾聴ボランティア” として活動をしている団体。
 
※ただし、次の二つの条件を満たす団体を対象とします。
 ⅰ) 応募に際して、地元社会福祉協議会の推薦を得ること。
 ⅱ) 団体として、既に一年以上の活動実績があること。
助成金額最長3年間。 年50万円を上限としますが、助成額については活動内容により査定します。継続助成につきましては、経過報告を重視して決定します。
助成内容等活動に直接要する諸経費(既に終了した活動は助成しません)

※新型コロナウイルス感染症拡大の影響を考慮し、助成の開始時期および活動スケジュールの変更等については、柔軟に個別対応致します。
また、感染症対策を講じた上での活動を支援させていただきます。
※詳しくは、公益財団法人 ユニベール財団ホームページを参照してください。
募集時期2020年6月17日~2020年7月31日(金)(午後5 時必着)
リンク先https://www.univers.or.jp/index.php?civilactgrant